本文へ移動
学校法人一翠学園
池辺白ゆり幼稚園
神奈川県横浜市
都筑区池辺町2355
TEL:045-949-2155
FAX:045-949-2156

園だより

最近の園の様子をお伝えしていきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ミニミニ運動会(年長と年中の交流 その2)

2021-11-10
年長さんが年中の子にリレーを教えてくれました。ペアのお兄さんお姉さんがハチマキを巻いてくれてみんなとっても嬉しそう!!
今までは応援する側だった年中さんも、その気になって一生懸命走っていましたよ。年長さんも年中の子をフォローしようと、必死になっていました。

ミニミニ運動会(年長と年中の交流 その1)

2021-11-09
運動会が終わってからも引き続き、子どもたちは自由遊びの時間に踊りを踊るなどして余韻を楽しんでいました。
そして10月22日には、年長さんが年中さんを誘ってミニミニ運動会をしました。入場行進から始まり、たけのこ体操、年長さんの踊りや応援、始めの言葉や競技の解説なども、ペアの年長さんが教えてくれたんですよ。

外で食べるとおいしいね!!

2021-11-08
気持ちの良い秋晴れの日、年少組2クラスが園庭でお弁当を食べました。
遠足に向けて、週に1回シートでお弁当を食べていたので、シートを広げたり、お弁当箱を手に持って食べたりなども少しずつ上手になってきたんですよ!
ますます遠足が楽しみになったようです。

教えて!年長さん!

2021-11-04
運動会が終わってからも、子どもたちの中ではまだ運動会が続いているようです。
格好良かった年長さんに憧れて、年中さんや年少さんが自由遊びの時間に、踊りと応援を教えてもらっていました。年長さんはポンポンや旗を貸してくれて、優しく手取り足取り教えてくれています。

憧れのお兄さんお姉さん[運動会の活動]

2021-10-29
たけのこ体操や行進を教えに来てくれる年長さんは、年下の子、特に年中さんにとって一番身近な憧れの存在のようです。
年長さんが来てくれると、「自分たちもカッコよくしたいな!」という気持ちになるようですよ。
TOPへ戻る