本文へ移動
学校法人一翠学園
池辺白ゆり幼稚園
神奈川県横浜市
都筑区池辺町2355
TEL:045-949-2155
FAX:045-949-2156

園だより

最近の園の様子をお伝えしていきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

虫探しごっこ

2020-09-28
年少さんが「虫探しごっこ」をしています。
先生と一緒に紙で作った虫網で、ちょうちょを「つーかまえた!」とやっていますね。
虫メガネは本物です。色々な物が大きく見えるのも楽しい!

お絵かき

2020-09-18
自由遊びの時間のお絵かきの様子です。
お友だちとワイワイ遊ぶのも良いけれど、自分でじっくり色を選んだり、何を描こうか考えたりするのも楽しいことです。
満足いく出来上がりのものは「先生、これね~」と見せてくれて、熱く解説もしてくれるんですよ。

夕涼み会

2020-09-17
例年は夏休み中の夕方に行なっている夕涼み会ですが、今年度は保育時間中に行いました。
年長さんが作ってくれたおめん屋さんや紙飛行機屋さん等の屋台?に、年少と年中がお買い物に行きました。「いらっしゃいませ~」「どれがいいですか~?」と元気な声が聞こえていました。盆踊りも楽しんでいましたよ。

ボルダリング!

2020-09-16
あまりにも外が暑い日は、熱中症の危険があるため幼稚園でも外遊びが出来ません…。
そこで、体操の先生が、夏休み中に1階ホールに「ボルダリング」を作ってくれました!
これで、室内でも体を動かして遊ぶことができています。
「順番ね」「前の人が半分まで進んだら次の人がスタートね」などはじめは先生に教えてもらっていたお約束も、今ではすっかり身について、自分たちで守ってできています。
(9月15日から週一回の体操の時間が再開したので、ボルダリングはそれまでとなりました。また来年お楽しみにね)

冷蔵庫 その2

2019-10-25
近くにいた先生に「入っていいよ。ここは靴脱いでね」
お邪魔すると、早速さっきの冷蔵庫のごちそうが!
ハンバーグが3つものったスペシャル丼でした。すごーいお・も・て・な・し!
TOPへ戻る