本文へ移動
学校法人一翠学園
池辺白ゆり幼稚園
神奈川県横浜市
都筑区池辺町2355
TEL:045-949-2155
FAX:045-949-2156

園だより

最近の園の様子をお伝えしていきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

早く芽が出るといいね!(年中組)

2022-06-11
年長さんはツルナシインゲン年少さんはオシロイバナ、そして年中さんはアサガオの種をまきました。伊東先生が土をほぐして肥料を混ぜて準備してくれていましたよ。
晴れた日にはみんなで水やりをして、芽が出て大きくなるのを楽しみにしています!

体操楽し~い!!(年少組)

2022-06-03
みんな裸足になって元気に体操に参加しています。
足の裏を使って木の板を登ってすべったり、2本の棒の上に乗って手で支えながらお馬さんで進んだり、長縄のニョロタをジャンプして跳んだりなど色々と楽しい体操があります。
準備体操のウンチの体操やバナナの体操などは、みんな大好きで喜んでやっていますよ!

お外で遊ぼう!!(年少組)

2022-05-30
年少さんは、外遊びが大好き!天気の良い日は、みんな喜んで走り回っています。
中でも、自転車や新幹線(回転する遊具)は大人気!!初めは取り合いになっていた自転車も、順番に使えるようになってきました。新幹線に乗ると「先生!速く回して~!!」「きゃ~!!」と大興奮です。

遠足楽しみだね~!(年長組)

2022-05-27
年長組さんが、春の遠足で金沢自然動物園に行くため、地図作りをしました。
先生の説明を聞く子どもたちの表情は真剣そのもの。なかなかおうちでは見られない顔ですよね?ただ先生に連れて行ってもらうのではなく、“自分たちの遠足だから自分たちで進んで行くんだ!”という気持ちが出てきているようです。グループのお友だちと「こっちだよね?」と、確かめ合う姿も見られました。

見て~!ヘビだよ!(年少組)

2022-05-25
年少さんが粘土で遊びました。初めて使った時はまだ粘土が硬かったのですが、みんな力一杯引っ張ったり、ねじったり、コロコロ転がしたりしながら、思い思いに作りたいものを作っていましたよ。
何かが出来ると「ほら~見て~!」と嬉しそうに先生に見せていました。粘土がいろんな形に変わるのが楽しいようです。
TOPへ戻る