本文へ移動
学校法人一翠学園
池辺白ゆり幼稚園
神奈川県横浜市
都筑区池辺町2355
TEL:045-949-2155
FAX:045-949-2156

園だより

最近の園の様子をお伝えしていきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

アスレチック

2021-05-10
こちらも子どもたちに人気の遊び場スポット。アスレチックから棒につかまって滑り降ります。高いので最初はちょっとこわいけど、できるようになると…なんかすごく大きくなった気分。
「見てて、見てて!」と何度も繰り返しやって見せてくれます。

面倒見の良い年長さんたち

2021-05-07
かばんやタオルの掛け方などを教えてくれたり、朝の自由遊びの時間に一緒に遊んでくれたりしています。「おかあさ~ん!」と泣いていた子も、優しい年長さんのおかげで安心して遊べるようになってきました。

ぐるぐる新幹線

2021-05-06
お天気の良い日は外遊びが気持ちいいね!
これは新幹線のデザインの回転遊具(グルグル回る乗り物)で、子どもたちに大人気なんです。
「一緒に乗ろう!」「もっと回して~」

やさしくて頼もしい年長さんたち

2021-04-30
白ゆり幼稚園のこの時期にはとても素敵な「伝統」があります。幼稚園のお兄さん、お姉さんである年長さんが、小さいお友だちを玄関から部屋まで連れて行ってくれるのです。
靴を履き替えるのを手伝い、手をつないで、一つ一つ教えてあげます。今の年長さんも、自分が小さい時にしてもらったんだよね。
みんな「教えてあげたい」「やさしくしてあげたい」という気持ちがいっぱいです。

カブトムシ

2021-04-28
先生のご近所さんからいただいたというカブトムシの幼虫。幼稚園でも飼ってみることにしました。
土の中に自分で潜っていく幼虫の様子にみんな興味津々!朝の支度もそっちのけで夢中で見入っていましたよ。
「土の中で何してるのかな~」「寝てるんじゃない?」「ご飯食べてるんじゃない?」
色々考えるのも楽しいね。
TOPへ戻る