本文へ移動
学校法人一翠学園
池辺白ゆり幼稚園
神奈川県横浜市
都筑区池辺町2355
TEL:045-949-2155
FAX:045-949-2156

園だより

最近の園の様子をお伝えしていきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

カナヘビ発見!!(年少組)

2022-07-06
年少さんが外で遊んでいると、シュルシュルとカナヘビが出てきたのを発見!すると、爬虫類好きの先生が大喜び!!
手にのせてみんなに見せてくれました。初めはおっかなびっくりしていた子どもたちも、触っているうちに慣れてきたようで、「手にのせて!」「私も!」と順番に手にのせてもらい嬉しそうでしたよ。

どろんこ遊びたのし~い!!(年中組)

2022-07-04
年中組さんも、晴れた日には思い切りどろんこ遊びを満喫!先生たちと本気になって水の掛け合いをしたり、体中に泥をつけ泥まみれになったりしていますよ!
みんなの表情もいきいきとしていますね。

どろんこ遊び楽しいね!(年少組)

2022-06-27
年少さんも晴れた日にはどろんこパンツに着替えて、裸足で元気に外に飛び出していきます。
先生やお友だちと一緒に砂場に水をためてバシャーン!!と入ったり、水たまりに出来たトロトロの泥を手や足につけたり、「気持ちいい?」と言って泥の感触を楽しんでいますよ。

インコのお世話をしよう!(年中組)

2022-06-20
年中組さんはクラスごとにインコを飼っています。昨年度の3月に、今の年長さんからインコのお世話の仕方を教えてもらい、年中組になった今は自分たちで頑張っています!
グループごとに分担してお友だちと仲良く一緒にやっている姿が見られます。形や大きさの違うブラシを、「端っこの方は、すみっこブラシでやろう!」などと、考えながら使い分けているんですよ!

どろんこ遊びの季節がやってきた!(年長組)

2022-06-16
天気の良い日は、「今日どろんこパンツ出来る?」と朝からワクワクしている子どもたち。
年長さんの汚れ具合は、年少さんとは比べ物にならないぐらいドロドロです…
それだけ思いっきりダイナミックに遊べるってことですね!!
バシャバシャ水を掛け合っていたら、砂場があっという間に池のようになっちゃいました。
TOPへ戻る