本文へ移動
学校法人一翠学園
池辺白ゆり幼稚園
神奈川県横浜市
都筑区池辺町2355
TEL:045-949-2155
FAX:045-949-2156

園だより

最近の園の様子をお伝えしていきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

図鑑を見てみよう!(年中)

2021-06-09
月ごとに配付される月刊絵本の付録の「ずかん」
持ってお外に行って探検しよう!とはりきっていたのですが…なんと雨が降ってきてしまいました~。
残念だけど、先に図鑑をじっくり見てみよう、ということに。色々載っていて興味津々です!

見て見て~!ぎょうざだよ!(年少)

2021-06-08
年少組さんが初めて粘土遊びをしました。新しいので硬くてちぎるのが大変でしたが、トンネルや電車、アンパンマンの顔、お団子などなど…こねたり、転がしたりしながら色々な物を作っていましたよ。中には、先生の見よう見まねで餃子を作っている子もいて、とても上手でした。おうちでお手伝いしているのかな?

みんなで食べるとおいしい~!(年長)

2021-06-07
新しいクラスにも慣れ、クラスのお友だちとも仲良くなってきました。遠足のグループ、好きなお友だちと楽しく食べています。

あっという間に!!(年中)

2021-06-05
この日は朝から雨降りで…お外に行けないので、ホールでたっぷり遊べるように広告や空き箱を出してみました。紙をつなげて道みたい…と始まったら、あっという間に色々な子が集まってきて、どんどん広がって…あっという間に、素敵な街が出来ましたー!

街が出来たら、ドレスやエプロンを身に着けたグループがやって来ました。プリンセスのお散歩だそうです~。

砂場のおもちゃで遊ぼう!!(年少)

2021-06-04
みんなで集まって砂場のおもちゃの使い方の話を聞いた後、自分の好きなおもちゃで遊びました。ガタンゴトン~と汽車を走らせる子や、カップに砂を入れてケーキを作る子…
それぞれに楽しんでいましたよ。
TOPへ戻る