本文へ移動
学校法人一翠学園
池辺白ゆり幼稚園
神奈川県横浜市
都筑区池辺町2355
TEL:045-949-2155
FAX:045-949-2156

園だより

最近の園の様子をお伝えしていきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

旗作り 完成!!(年長)

2021-10-05
何日もかけて、みんなで取り組んできたクラスの旗がやっと完成しました!
時には話し合いが進まない日があったり、意見がまとまらない事があったり…大変なこともありましたが、完成した時はみんな喜びで笑顔があふれていましたよ!!

ごっこ遊び楽しいね~!(年少)

2021-10-04
年少組さんでは、「いらっしゃいませ~!」「わぁ~い!釣れた!」と、自由遊びの時間に お店屋さんごっこや魚釣りごっこなど様々なごっこ遊びが盛り上がっています。クラスのお友だちとも更に仲良くなり、みんなで一緒に遊ぶのが楽しくて仕方がないようです。とってもいい笑顔ですね!!

旗作り 仕上げ(年長)

2021-09-30
各クラス男の子、女の子の旗が出来たら、二つを縫い合わせる作業です。
みんなで見守りながら、交代で一針一針順番に縫っていきました。
難しい時は、お友だちがすかさず助けてくれていましたよ。あと少しで出来上がりです。

旗作り その3(年長)

2021-09-28
順番が前後しますが、ここからは1学期の様子をお伝えします。
年長さんの旗作りの続きです。布を縫ったあとは、フエルトやリボン、ラメ入りの布などで模様をつけました。描く人、切る人、貼る人など分担したり、みんなで一緒に同じ作業をしたりして、協力しながら取り組んでいましたよ。

久しぶりのお外遊び

2021-09-22
2学期がスタートしてから約1週間、ずーーーーっと雨続き。
「お外で遊びたいな~」という子どもたちの願いがやっと叶って、この日は…晴れてる!しかも涼しい!絶好のお外遊び日和でした。
久しぶりのお外だね、イエーイ!のクラス。
みんなでいると楽しいね、ギュッ!のクラス。
どっちもいい感じです。
TOPへ戻る