本文へ移動
学校法人一翠学園
池辺白ゆり幼稚園
神奈川県横浜市
都筑区池辺町2355
TEL:045-949-2155
FAX:045-949-2156

園だより

最近の園の様子をお伝えしていきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

セミ見つけたよ!(年少)

2021-10-13
外で遊んでいる時にセミを見つけて捕まえた子がいると、「見せて!見せて!」とみんなが集まってきました。みんなでじっくり見た後、お帰りの時間になったので逃がしてあげようということになりました。すると、セミが木の蜜を吸うことを知っている子がいて、ちゃんと木の樹液が出ている場所に置いてあげていましたよ。

オリンピックごっこ(年少)

2021-10-12
オリンピックの時期はテレビで競技を見た子も多かったようで、積み木を並べて水泳の飛び込みをする遊びをしている子がいましたよ。
新聞紙の金メダルをもらってニッコリ!!ハイポーズ!

始業式

2021-10-11
ここからは再び2学期の様子をお伝えしていきます。
9/1に2学期がスタートしました。始業式の日は、全学年放送で園長先生からお話がありました。その後、年長の各クラスでも園長先生がお話をしてくれました。
さすが年長さん!お話を聞く時にきちんと座り、姿勢も格好よくしっかりとお話が聞けるようになりましたね。

ボディペインティング(年長)

2021-10-07
年長さんが、園庭でボディペインティングをしました。
まず、赤、青、黄色、緑の中で好きな色の絵の具を体中に塗り4色の色に変身!その後は、他の色も混ぜて色の変化を楽しんでいましたよ。
こんなに思い切り出来るのは、幼稚園ならではですね!

旗作り 完成!!(年長)

2021-10-05
何日もかけて、みんなで取り組んできたクラスの旗がやっと完成しました!
時には話し合いが進まない日があったり、意見がまとまらない事があったり…大変なこともありましたが、完成した時はみんな喜びで笑顔があふれていましたよ!!
TOPへ戻る