本文へ移動
学校法人一翠学園
池辺白ゆり幼稚園
神奈川県横浜市
都筑区池辺町2355
TEL:045-949-2155
FAX:045-949-2156

園だより

最近の園の様子をお伝えしていきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

インコのお世話の仕方を教えてあげるよ!

2022-04-02
年長さんからモルモットのお世話の仕方を教わった年中さん。
今度は自分たちが年長になるので、年少さんにインコのお世話の仕方を教えてあげました。
年少さんがやってみたいお世話を選び、年中さんがやり方のコツを優しく見せてくれていましたよ!
インコとの触れ合いタイムでは、インコが指に足を乗せると「やった~!!」と喜んでいる子もいました。

年長さんありがとう!!

2022-04-01
3月14日、年長さんに内緒でこっそり練習してきた事をおわかれ会で披露しました。
「いつの間に練習していたの?」とびっくりしていた年長さん。
「大きい声で歌っていて、かっこよかった!」「歌詞も踊りもバッチリ覚えていて、上手だった!」などと、年長さんがたくさん褒めてくれました。
“ありがとう”の気持ちが伝わったようで、年中さんも、年少さんもとっても嬉しそうでしたよ!

みんなでがんばったね!<ドッジボール大会>(年長組)

2022-03-26
年長さんが、男女別でクラス対抗のドッジボール大会をしました。
この日に向けて、自由遊びの時にもボールの投げ合いをして練習していた年長さん。
練習を始めた頃は、怖がってなかなかボールを取れなかった子や外野までボールが届かなかった子もたくさんいました。
それが、練習を重ねるうちに思い切ってバシッとボールを取れるようになったり、遠くまで投げられるようになったりして、当日はどの子も力を発揮して頑張っていましたよ!!

年長さんにないしょのプレゼント❤(年少組)

2022-03-25
大好きな年長さんのために、年少さんがプレゼントを作りました!
ペアのお兄さんお姉さんと写したツーショット写真が入った写真立てです。
年少さんがキラキラしたビーズなどで飾りを付けたんですよ!中にはメッセージも入っているようです。
卒園しても写真を見てお友だちのことを思い出してくれるといいね!

お兄さんお姉さんにはヒミツだよ!(年少組)

2022-03-18
年少さんが窓に新聞紙を貼って見えないように隠して、毎日何かを一生懸命に練習しています。今までいつも優しくしてくれた年長さん。
もうすぐ卒園して小学校に行ってしまうので、ありがとうの気持ちを形にして表したいようです。そんな年少さんも大きくなりましたね!!
TOPへ戻る