本文へ移動
学校法人一翠学園
池辺白ゆり幼稚園
神奈川県横浜市
都筑区池辺町2355
TEL:045-949-2155
FAX:045-949-2156

園だより

発表会

2018-12-28

122日(日)に園のホールで生活発表会が行われました。内容は、歌と楽器演奏(年少組はカスタネット、年中・長組は鍵盤ハーモニカ)、そして舞踊劇です。午前の部と午後の部、それぞれ3学年をご覧いただけるようにプログラムを組みました。

 

年少さんは、舞台にいるだけで可愛らしく、見ているお客様も笑顔になっていました。特に楽器演奏の際に「大きな栗の木のしたで」と歌いながらカスタネットを叩き、休む部分がくると「ウンッ!」と言って手を開く姿に、お客様から「可愛い」と声が上がっていました。

年中さんは、役になりきってみんな元気いっぱい!劇中のクラスのみんなで繋がって歩く場面や、ニ列に並んで楽器を演奏する場面はとても迫力があり、お友だちとの仲の良さが伝わってきました。

年長さんは、みんな自分の役を堂々と誇らしげに演じていました。踊りや小道具、大道具も自分たちで考え、こだわりが詰まっていて本当に面白く、輝いて見えました!歌と楽器演奏の際には感動して涙するお客様もいました。

発表会が終わった後も、劇を他のクラスのお友だちに見せたり、一緒に演じ(踊り)たりしていました。いろいろなクラスのお友だちと一緒に劇を楽しみ、益々仲良くなったようです。

TOPへ戻る