本文へ移動
学校法人一翠学園
池辺白ゆり幼稚園
神奈川県横浜市
都筑区池辺町2355
TEL:045-949-2155
FAX:045-949-2156

園だより

最近の園の様子をお伝えしていきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

どろんこ遊び楽しいね!(年少組)

2022-06-27
年少さんも晴れた日にはどろんこパンツに着替えて、裸足で元気に外に飛び出していきます。
先生やお友だちと一緒に砂場に水をためてバシャーン!!と入ったり、水たまりに出来たトロトロの泥を手や足につけたり、「気持ちいい?」と言って泥の感触を楽しんでいますよ。

インコのお世話をしよう!(年中組)

2022-06-20
年中組さんはクラスごとにインコを飼っています。昨年度の3月に、今の年長さんからインコのお世話の仕方を教えてもらい、年中組になった今は自分たちで頑張っています!
グループごとに分担してお友だちと仲良く一緒にやっている姿が見られます。形や大きさの違うブラシを、「端っこの方は、すみっこブラシでやろう!」などと、考えながら使い分けているんですよ!

どろんこ遊びの季節がやってきた!(年長組)

2022-06-16
天気の良い日は、「今日どろんこパンツ出来る?」と朝からワクワクしている子どもたち。
年長さんの汚れ具合は、年少さんとは比べ物にならないぐらいドロドロです…
それだけ思いっきりダイナミックに遊べるってことですね!!
バシャバシャ水を掛け合っていたら、砂場があっという間に池のようになっちゃいました。

早く芽が出るといいね!(年中組)

2022-06-11
年長さんはツルナシインゲン年少さんはオシロイバナ、そして年中さんはアサガオの種をまきました。伊東先生が土をほぐして肥料を混ぜて準備してくれていましたよ。
晴れた日にはみんなで水やりをして、芽が出て大きくなるのを楽しみにしています!

体操楽し~い!!(年少組)

2022-06-03
みんな裸足になって元気に体操に参加しています。
足の裏を使って木の板を登ってすべったり、2本の棒の上に乗って手で支えながらお馬さんで進んだり、長縄のニョロタをジャンプして跳んだりなど色々と楽しい体操があります。
準備体操のウンチの体操やバナナの体操などは、みんな大好きで喜んでやっていますよ!
TOPへ戻る